読書ブログ

年間200冊の本を読む私がオススメの本を紹介します!YouTubeの聴く読書チャンネル『BTuberサカキ』も併せてどうぞ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【近代純文学】おすすめの作家10人を紹介!【日本文学】

【近代純文学】おすすめの作家10人を紹介!【日本文学】 今回は、近代文学(日本文学)のおすすめ作家をランキング形式で紹介していきます。 完全に趣味全開であることをご了承ください。 この記事では、作家ごとにオススメの作品も併せて1つずつ紹介してい…

【完結済み】オススメ神マンガ10選【名作まとめ】

【完結済み】オススメ神マンガ10選【名作まとめ】 今回は、完結済みのおすすめ神漫画をランキング形式で10作品紹介していきたいと思います。 連載中の漫画をコツコツ読むのも楽しいですが、完結した漫画だと第1話から最終話まで一気に読むことができるという…

【五等分の花嫁】二乃(にの)の可愛いシーン・名言ランキング【まとめ】

【五等分の花嫁】二乃(にの)の可愛いシーン・名言ランキング【まとめ】 今回は、『五等分の花嫁』の次女であるニ乃(にの)の可愛いシーン・名セリフをランキング形式で紹介していきます。 二乃は、最初は怖いキャラでしたが、回を追うごとにどんどん可愛…

【アニメ】『五等分の花嫁』2期はいつから?どこまで?放送日を予想してみた!最終話は3期で放送!?

【アニメ】『五等分の花嫁』2期はいつから?どこまで?放送日を予想してみた!最終話は3期で放送!? 今回は、アニメ『五等分の花嫁』の2期はいつから放送するか、また、どこまで放送されるのか、放送日と放送範囲について予想していきます。 また、3期が放…

【君の名は。】名言・名セリフ・名シーンランキング【黄昏時含む】

【君の名は。】名言・名セリフ・名シーンランキング【黄昏時含む】 この記事では、『君の名は。』の名言・名シーンをランキング形式で紹介していきたいと思います。 みなさんは『天気の子』は観ましたか? 『天気の子』を観た後に『君の名は。』を観ると、ま…

『君の名は。』と『天気の子』は似てる!?共通点と相違点を徹底解説!

『君の名は。』と『天気の子』は似てる!?共通点と相違点を徹底解説! この記事では、新海誠監督の最新作『天気の子』と『君の名は。』の共通点と相違点を紹介していきます。 みなさんは『天気の子』をご覧になりましたか? 今回は、映画と小説の両方を堪能…

【天気の子】凪(なぎ)くんのイケメンなセリフ・名言【彼女が入れ替わっていた】

【天気の子】凪(なぎ)くんのイケメンなセリフ・名言【彼女が入れ替わっていた】 今回は、『天気の子』の中で1番のイケメンと言っても過言ではない凪(なぎ)先輩のイケメンなセリフ・名言を紹介していきます。 凪センパイは小学生とは思えないほど女性の…

【天気の子】陽菜の年齢・弟・能力の秘密・母親の晴れ女説について解説!

【天気の子】陽菜の年齢・弟・能力の秘密・母親の晴れ女説について解説! 今回は、『天気の子』のヒロイン陽菜(ひな)の秘密について解説していきます。 具体的な内容は次のとおりです。 年齢 家族構成 能力の秘密 母親の晴れ女説 順番に説明していきます。…

【天気の子】登場人物・声優・キャラクター【一覧】

【天気の子】登場人物・声優・キャラクター【一覧】 この記事では、『天気の子』に登場したキャラクターと声優を併せて紹介していきます。 まずは、主人公の帆高からご覧ください。 ▼続きはこちら ke1q84.info 【『天気の子』名言まとめ】 『天気の子』帆高…

【天気の子】須賀圭介の涙の理由・指輪の意味・奥さんが晴れ女説を解説!

【天気の子】須賀圭介の涙の理由・指輪の意味・奥さんが晴れ女説を解説! 今回は、『天気の子』で小栗旬さんが演じた須賀圭介の秘密に迫りたいと思います。 須賀圭介を知れば知る程怪しく、何かを隠しているような気がしてなりません。 より須賀圭介への理解…

【天気の子】主要な登場キャラクター4人の名言・名シーン【まとめ】

【天気の子】主要な登場キャラクター4人の名言・名シーン【まとめ】 『天気の子』の主要な登場キャラクター4人(+全体)の名言・名シーンの記事を書いたのでまとめておきます。 好きなキャラクターの記事からご覧ください! ▼帆高(ほだか)のカッコいいシ…

【天気の子】は駄作?面白くない?つまらない?┃批判を徹底的に論破する!

【天気の子】は駄作?面白くない?つまらない?┃批判を徹底的に論破する! 新海誠監督の新作『天気の子』に対して「駄作」「面白くない」「つまらない」という意見が出ているようです。 今回は、なぜ批判的なコメントが出ているのか、その理由を列挙し一つ一…

【天気の子】本田翼演じる夏美の可愛いシーン・名言まとめ

【天気の子】本田翼演じる夏美の可愛いシーン・名言まとめ 今回は、『天気の子』で本田翼さんが演じた謎の大学生 夏美の可愛シーン・名言を紹介していきます。 映画を観る限りでは、夏美はテンションの高い色っぽいお姉さんですが、小説ではそんな夏美の内面…

【天気の子】小栗旬演じる須賀圭介の超カッコいい場面・名セリフを紹介!

【天気の子】小栗旬演じる須賀圭介の超カッコいい場面・名セリフを紹介! 今回は、『天気の子』で小栗旬さんが演じた須賀圭介のカッコいいシーン・名言を紹介します。 小栗旬さんの渋い声と須賀圭介のキャラが凄く合っていましたね。 早速、物語の進行順に沿…

『天気の子』未回収伏線・謎を徹底解説┃陽菜の父親はまさかのあの人!?

『天気の子』未回収伏線・謎を徹底解説┃陽菜の父親はあの人!? 今回は、『天気の子』のストーリーで回収されていない伏線・謎について考察していきます。 『天気の子』の作品でギモンに思った点は次のとおりです。 なぜ銃がゴミ箱に捨てられていたのか 須賀…

【天気の子】帆高(ほだか)名シーン・名言【まとめ】

【天気の子】帆高(ほだか)名シーン・名言【まとめ】 今回は、『天気の子』の主人公 帆高(ほだか)のカッコいいシーン・名言を紹介します。 物語の内容を思い出しながらご覧ください! ▼続きはこちらからどうぞ! ke1q84.info 【『天気の子』名言】 『天気…

【天気の子】陽菜さんの可愛いシーン(画像)・名言集【まとめ】

【天気の子】陽菜さんの可愛いシーン(画像)・名言集【まとめ】 今回は、『天気の子』のヒロイン 陽菜さんの可愛いシーン・セリフを紹介していきます。 最初は、10個に絞ってランキング形式で紹介するつもりでした。 しかし、小説の中から陽菜さんのいいな…

【小説】『天気の子』映画を観た人は本を読まないと損!?【あらすじ・感想・ネタバレ】

【小説】『天気の子』映画を観た人は本を読まないと損!?【あらすじ・感想・ネタバレ】 今回は、『天気の子』の小説と映画の違いを紹介していきます。 なんと、『天気の子』は初版で50万部も刷っているようです!!! 『君の名は。』が140万部を突破したと…

『君の名は。』の瀧くんと三葉は結婚していた!?┃小説『天気の子』で明らかに!?

『君の名は。』の瀧くんと三葉は結婚していた!?┃小説『天気の子』で明らかに!? 今回は、『天気の子』と『君の名は』のリンクしている部分についてお話ししていきます。 ネタバレの内容を含みますので、この先は映画を観た方だけご覧くださいm(_ _)m ▼続…

【小説】『天気の子』名言ランキング【まとめ】

【小説】『天気の子』の名言ランキング【まとめ】 今回は、『天気の子』の中の名言・名セリフをランキング形式で紹介していきます。 セリフは小説の中から引用していますが、劇中のセリフと共通しているものだけを選んでいます。 この先は、ネタバレの内容を…

【ネタバレ注意】『天気の子』は『君の名は。』を超える!?どっちが面白いか徹底比較!

【ネタバレ注意】『天気の子』は『君の名は。』を超える!?どっちが面白いか徹底比較! 今回は、新海誠監督の新作『天気の子』と『君の名は。』は、どっちが面白いのかを比較していきたいと思います。 あくまでも個人の見解であることをご了承ください。 比…

『天気の子』名シーン・名場面ランキング【ネタバレ考察】

『天気の子』名シーン・名場面ランキング【ネタバレ考察】 今回は、『天気の子』の名シーンをランキング形式で紹介していきます。 ネタバレの内容を含みますので、映画を観た方だけご覧くださいm(_ _)m ke1q84.info 【『天気の子』関連記事】 ke1q84.info ke…

【ネタバレ注意】新海誠監督の新作『天気の子』映画のあらすじから結末までをストーリーの流れに沿って紹介!

【ネタバレ注意】新海誠監督の新作『天気の子』映画のあらすじから結末までをストーリーの流れに沿って紹介! 『君の名は。』でお馴染みの新海誠監督の新作『天気の子』を公開初日の朝イチで観に行ったので、備忘録としてストーリーの流れをまとめていきたい…

【ネタバレなし】新海誠監督の新作映画『天気の子』最速レビュー┃あらすじ・感想(歌・ストーリー・キャスト)を紹介!

【ネタバレなし】新海誠監督の新作映画『天気の子』映画最速レビュー┃あらすじ・感想(歌・ストーリー・キャスト)を紹介! 今回は、新海誠監督の新作『天気の子』を公開初日の朝イチで観たので、レビューをしていきたいと思います。 まだ観ていない人も多い…

【現代純文学】おすすめの小説家ランキング

【現代純文学】おすすめの小説家ランキング こんにちは、サカキです!今回は、現代のおすすめ純文学作家をランキング形式で紹介してきます! オススメというより、僕が好きなと言った方が正確かもしれません。 僕は、エンタメ小説をほとんど読んでおらず、読…

【五等分の花嫁】みくの可愛いシーンランキングTOP10

【五等分の花嫁】みくの可愛いシーンランキングTOP10 三玖と言えば、『五等分の花嫁』の人気投票でNo.1を獲得した大人気のキャラクターです! この記事では、三玖の可愛いさを思う存分書いていきたいと思います。 記事の構成は次のとおりです。 【前半】三玖…

『約束のネバーランド』ついに「鬼」の正体が明らかに!

『約束のネバーランド』ついに「鬼」の正体が明らかに! 『約束のネバーランド』第14巻で鬼がなぜ人を食べる必要があるのか、その謎が解明されました。 私は、ただ単純に「美味しいから」だと思っていましたが、ちゃんと理由があったようです。笑 この記事は…

人気漫画『五等分の花嫁』が打ち切り!?なぜ!?!?

人気漫画『五等分の花嫁』が打ち切り!?なぜ!?!? 現在週間少年マガジンで連載中の『五等分の花嫁』に打ち切り説が浮上しているのをご存知でしょうか? 毎週楽しみにしているので、凄く驚きました! なぜ、この打ち切り説が浮上してるのか気になる方はこ…

『約束のネバーランド』ノーマンは生きてる?死んだ?どっち?【ネタバレ】

『約束のネバーランド』ノーマンは生きてる?死んだ?どっち?【ネタバレ】 『約束のネバーランド』の14巻でノーマンの生死が明らかになりました。 この記事ではネタバレをしているので、ご注意ください。 続きはこちらからどうぞ! ke1q84.info

【芥川龍之介】『蜘蛛の糸』をアニメーションで再現してみた

【芥川龍之介】『蜘蛛の糸』をアニメーションで再現してみた 芥川龍之介の名作『蜘蛛の糸』をホワイトボードアニメーションで再現してみました。 この動画では、ストーリーのあらすじと解釈についてお話ししています。 芥川龍之介が好きな方は是非ご覧くださ…