読書ブログ

年間200冊の本を読む私がオススメの本を紹介します!YouTubeの聴く読書チャンネル『BTuberサカキ』も併せてどうぞ

【公務員辞めたい】という新卒は甘い!?┃辛い・つまらない・人間関係が嫌なら辞めてOK

【公務員辞めたい】という新卒は甘い!?┃辛い・つまらない・人間関係が嫌なら辞めてOK

f:id:ke1Q84:20190506132733j:plain

今回は、新卒で公務員を辞めたいというのは甘えなのかというテーマでお話しします。

 

結論から言うと、全く甘えではないと思います。

 

実際、この職場にいてもただ辛いだけで意味がないと思ったら、辞めたいと考えることは自然なことです。

 

僕自身も、地方公務員に就職をして2年で退職しました。

 

現在はまだ生活できるほど稼げてはいませんが、ブログを書いて収入を得ています。

 

この記事では、次のことについてお話ししていきます。

 

  • 公務員を辞めたいと思った理由
  • 何かに挑戦するのは若い方が良い
  • 公務員を辞める時に大変だったこと

 

▼続きはこちらから

ke1q84.info

 

公務員 関連記事

ke1q84.info

ke1q84.info

ke1q84.info

ke1q84.info

ke1q84.info

ke1q84.info

ke1q84.info